こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月21日日曜日

用賀11/21(日)の授業報告

今日は久々にくもりのお天気でしたね。

土曜日が学芸会だったお友達も多かったみたいで、出し物のお話しを聞かせてくれました。明日は振替休日の学校も多いみたいですが、天気はどうかな?


さて、本日の授業報告です。


合同Dクラス

鳥の巣に飾る葉っぱ作りです。絵の具が楽しくてこの後いっぱい葉っぱの色を作って塗ってくれました。絵の具が楽しくてワクワクが伝わってきました!

合同Eクラス



紅葉の山です。とてもカラフルで素敵な山になりました。紅葉を観に行きたくなりますね!


合同Fクラス

ローラーで海の中を塗っています。
どんな素敵な海の世界が出来上がるか楽しみです。

この2枚の絵はジグザグ絵画になります。
作者のふんわりした雰囲気が伝わる優しい絵が出来上がりました。次回組み立てる作業に進みましょう



いよいよ日曜日隔週クラスはがじゅく展まであと1回、年内最後のクラスです。(12/5)

最後まで元気に楽しく制作しましょう!!!



担当したのは、りお先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿