こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月8日月曜日

用賀11/8(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス  水族館、お弁当


水族館を作っている生徒さんたち。


完成に近づいてきましたね。

今日は糸で水槽に魚を吊るしていきました。


自分でワイヤーのネジを作ったり、糸をむすんだり、段ボールに穴をあけたり…


5歳の生徒さんたちも自分の力で作業を頑張ってくださいました。

今日も最初自分では切れなかったガムテープが切れるようになったり、

たった一時間半の時間の中で
たくさんの成長をみせてくださいました。

少しずつ経験を増やしていってもらいたいと思っています。



◼️少年クラス お寿司、かき氷、すごろく、等高線の島、漫画、ゾンビの手


漫画が完成です。
イラストが得意な六年生に後ろ姿の描き方を教わっていた生徒さん。


最後のシーン、友を弔う後ろ姿、すごく印象的でした。3回目の漫画制作でしたが、どんどん表現方法が漫画らしくなっています。



恐竜の世界。地下も作ることにした生徒さん。

岩場が翡翠のようで、幻想的な世界になりそうです。




◼️中高生クラス

ワイヤーフラワーを作っています。他の花との差をつけるために、色や材質を考えてから制作しました。


中高生クラスになると、「意図」を考えながら制作しています。



頭部のフィギュアにまつげがつきました。

すごく魅力的になってきましたね。

飾り方も考えながら作業を進めています。



がじゅく展まであと少し!完成までもうひと頑張りです。

担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿