こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月18日木曜日

用賀11/18(木)の授業報告

こんにちは!

今週末は学校行事がある!という生徒さんが多いですね。作品発表会、音楽会など、文化祭的行事が各学校で行われる様です。今年は完全な形ではないにしても、作品展などができている様ですね。こんなのを作ったよと教えてくれるのでとても楽しいです。がじゅくの生徒さん達は学校の図工の授業も大好きなんですね。

◇幼児クラス
クリスマスツリー 鳥の巣 おしゃれ亀


クリスマスツリー制作、今日はほとんどのみんながツリーを組み立てました。頑張って自分でクリップで留める生徒さんも!ぴったりに付くと綺麗な円錐のツリーになりますよ。
まだ飾りが付いていないツリーですが、もう可愛い!みんなしっかりと立ちますね。
鳥の巣を完成させてくれた生徒さん。
がじゅく展に出品する作品になりました。
薄紫色が大好きな生徒さんらしい綺麗な色の鳥の巣になりましたね。
体験の生徒さんはおしゃれ亀を作りました。
海に住む亀をつくることになり、足の形を工夫したり、海に住むお友達のお魚を作ったりととても楽しんでくれました。沢山飾りを着けてくれたのでとても華やか!上手にできました。また遊びに来てくださいね。





◇少年クラス
クリスマスリース ヒーローの絵 
クリスマスのオーナメント

ワイヤーで作ったクリスマスのオーナメントです。これはもう販売のレベル!お家で早速飾るためすぐにお持ち帰りになりました。このワイヤーすごく硬いのですが、よくここまで綺麗に曲げてくれました。流石です。

クリスマスリースをつくってくれた生徒さん達。完成しました。
リースに沢山飾りをつけてくれたのでとても華やかな可愛いリースになりました。



今日でがじゅくを卒業した生徒さんは最後に大好きなヒーローの絵を描きました。小さい頃から知っていた生徒さんなのでとても寂しいですが、こんな難しい絵をさらりと描けるまでに成長したのかと感心でした。
またぜひ遊びに来てくださいね。

  






担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿