こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月1日水曜日

用賀11/26(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。


◇幼児クラス
クリスマスツリー

金曜クラスではクリスマスツリー制作をしています。
お家で飾ってもらえるようがんばって飾りを沢山作っています。


虫博士の生徒さんは虫のツリーになります!
キラキラの虫は、何で作る?アルミホイル!という事で、アルミホイルで、虹色カブトムシを。世界に一つだけ楽しいツリーになりそう!




◇少年クラス

気球 クリスマスツリー 海の絵

気球のカゴを作っている生徒さん、いつもは段ボールで作るのですが、ペットボトルを選択。面白そうどうなるのかなと見ていたら綺麗な市松模様をガムテープで作ってくれました。素敵。これから気球のカゴはペットボトルを使うブームが来そうです。
クリスマスツリー制作の生徒さんは素敵なオーナメントを作っています。全てとても小さいんです。とても器用な生徒さんです。
海の絵は今日は海の色を作りました。三色を混ぜながら塗っています。画用紙は何度も筆で擦ると表面がポロポロめくれてきます。なるべく優しく、あまり擦らないように塗るのがポイントです。海の波のように横に横になっていけるといいですね。






担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿