こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月24日水曜日

用賀11/24(水)の授業報告

こんにちは!
暗くなるのが早く、幼児クラスが終わる頃にはもう暗く。幼児さん達は「夜だー!」と、ハイテンションになる生徒さんもいればちょっと不安になる生徒さんも。
お迎え時間になるべくお待たせしないように気をつけますね。
少年クラスの生徒さん達はお一人でお通いの生徒さんもいるので暗い道、十分気をつけてください。
◇幼児クラス
クリスマスツリー 鳥の巣 腕時計 マジックキューブ

鳥の巣の完成作品をご紹介します。

表情豊かな綺麗な鳥が住む鳥の巣の完成です。
卵の細かな模様も綺麗で、卵を見ると粘土の使い方がとても上手になったのがよくわかります。
今日持ち帰りましたのでお家で飾ってくださいね。見る人みんなが欲しくなるぐらい可愛くできました。
腕時計も完成しました。
文字盤を色々な色のクレヨンで塗ってくれたのでカラフルでとっても綺麗!
この角度だと見えませんが実はベルトも文字盤と同様のクレヨン画。統一感もあるデザインです。
針も回るので好きな時間に合わせて遊んでください。
クリスマスツリー制作のみんなはそれぞれ粘土で飾りを沢山作りました。
隔週コースの生徒さんは年内あと一回の授業です。大丈夫、間に合いますね。







◇少年クラス


名画の模写 お弁当 昆虫の標本 ツリーハウス 
名画の模写。今日から暗めの色も作ってのせています。黒い色は三原色を混色して出すことにしました。黒の絵の具を使わないで頑張れるところまで行ってみよう!
お弁当も順調です。色のとても綺麗なお弁当、先生はこの素敵なお弁当を見るとちょっと反省してしまいます。先生も明日のお弁当頑張らなくては!
がじゅく展に出品する作品、完成しました。
虫の標本、今日は虫の正式名称をiPadで調べて書いていく作業をしました。名札をつけるとグッと標本らしさがアップしますね。かっこいい作品です。
ツリーハウス、頑張っています。時間いっぱいまで粘ろう!という事で今日も完成ならず。いいんですよ、それで。しっかり納得いくまで作って欲しいので、まだもう少し頑張りましょうね。


担当したのは、ゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿