こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月10日水曜日

用賀11/9(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
お弁当を作っている生徒さんは、おしゃれなランチョンマットができました。
色があざやかです。


もくもく羊の絵が完成しました。
羊さんのまわりに、りんごの木や他の果物もたくさん描いてくれました。
羊さん、たくさんの食べ物にかこまれてうれしそうですね。



少年クラス
○動物の住む島○
とってもかわいい島ができました。
水を作るのはむずかしいですね。クジラのしぶきをがんばって表現されてます。

○ドーナツ屋さん○
いったん、完成はしていたものの、店内の壁がなんとなくさびしかったので、タイル風の模様を足してもらいました。雰囲気が出たのではないでしょうか。
つくりがとても丁寧で、素敵な作品となりました。

○水族館○
作者さんの海の生き物が大好きな気持ちが伝わってくる作品です。
以前の作品とくらべて、何から何までものすごーく上達しました。
本当に良くがんばりましたね。


中高生クラス
カバの模刻の大まかな形ができました。
あとは、歯など細かい所を作って、着色していきます。
カバの特徴がよくとらえられていて、良い感じです。
完成まで、がんばってください。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿