こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月3日水曜日

用賀11/2(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。
がじゅくてんに向けて、生徒さんたち作品作りをがんばっています。
完成した生徒さんは作品の題名を考えたり、展示のときに必要なキャプションを書いたりしました。

幼児クラス
お弁当をつくっている生徒さんは、お弁当箱ができました。
先生と一緒にグルーガンがんばりました。使い方がとても上手でしたよ〜!
おはしとおはし箱もつくっていきましょう。




少年クラス
○島のお家○
島に建てるお家をつくっています。
今日はお家の中の家具を作りました。ものすごくミニチュアサイズでかわいいですね。

○火山○
日本で一番有名な山を参考に火山をつくっています。
全体がだいたい、できましたね。
もう少し、頂上の様子や色の変化など細かくつくるのを、がんばってもらいます!



中高生クラス
○テントのジオラマ○
今まで丁寧につくってきたミニチュアサイズの物たちを地面に配置しているところです。
もうすでに雰囲気が出ていて完成が楽しみです。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿