こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月7日日曜日

用賀11/7(日)の授業報告


あっという間に11月です!がじゅく展の作品もだいぶ揃って来ましたね!

では本日の授業報告です。


合同Dクラス

お弁当作り、鳥の模刻、鳥の親子と巣作り

などなど。。。


かわいい鳥の親子ですね!

たまごがペロペロキャンデーになってたり、とても可愛いんです!



合同Eクラス

ハムスターのお家、割りばしハウス、腕時計 などなど。。。

オシャレな腕時計が出来上がりました!

実はこの時計13時まであるのです!
ということは。。。1日がちょっと長いのかな!?

面白いですね!


合同Fクラス

スクラッチ絵画、カレー作り、お菓子のお家 などなど。。。


とても丁寧にカレーのご飯を並べてくれていますね!このカレーの具に大きなエビが2匹入ってるんです!とっても美味しそうでした!


スクラッチ絵画で花火の風景チャレンジ!

丁寧に塗り上げてくれました。スクラッチも何度も描き直せる事で、とてもこだわりのある線で描いてくれています!完成が楽しみです。



今日もみんな元気に楽しく制作できましたね!

がじゅく展の作品のタイトを決めたりいよいよ展覧会が近づいて来たのを実感しますね!



担当したのは、木内えりか先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿