こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月9日日曜日

用賀5/9(日)の授業報告





こんにちは!

ゴールデンウィークのお休み明けの日曜クラスでした!久々のがじゅくでしたが、みんな元気いっぱいで嬉しかったです。

5月に入って気温も高くなってきたので、水筒を持ってきてこまめに水分も取るのも忘れないようにしたいです!


では今日の授業報告です。

合同Dクラス

ハンバーガー、パテ絵画、海の生き物、万華鏡、洋服屋さんのジオラマ などなど



海の生き物、遂に完成です!コツコツ頑張って作ってくれました。どれもこれも、とっても丁寧に、こだわりを持って作り上げてくれました!

ダイオウイカが墨を出しているところも素敵です!





こちらの、パテ絵画も完成です。「草原のピーナッツ」
今までに見たことない自分だけの世界を表現してくれました!ピーナッツをパテの特徴を活かして凸凹を上手く表現できました。
下地の色も生きていて、雲に映る光とリンクさせた所が素敵です!



合同Eクラス

割り箸ハウス、スクラッチ絵画、起き上がり小法師 などなど



クレヨンのスクラッチ絵画で猫の絵が完成しました。

猫の毛並み、表情まで見て細部まで表現できましたね!額縁も淡い色で素敵に仕上がりました!





植木のお花の完成です。
立派な葉っぱをバランスよく生花の様に付けてくれました。
葉っぱを付けるとボリュームのある、豪華な鉢植えになりました。今日は母の日なので、お母さんにお土産に持って帰る事ににました。きっとお母さん大喜びですね!




合同Fクラス

ワニのフィギュア、輪投げ、気球の絵、滝のジオラマ などなど



最後はワニのいる川の完成です!

ワニの歯はとても鋭くカッコ良く仕上がりました!




今日もその他にもたくさんの作品が完成しました!


こだわりを持って作ると苦労もありますが、完成度がアップして、魅力的な作品になります。

完成の喜びも倍増です!





担当したのは、あゆこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿