こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月13日木曜日

用賀5/13(木)の授業報告

こんにちは!
結局やむことなく雨が1日降りました。
九州の方ではもう梅雨入りだそうで、関東ももうすぐなのかもという雨の日でした。

◇幼児クラス
お弁当箱 スクラッチ
今日お弁当箱が完成した人からスクラッチを始めています。

いつもとは違う削って描くという技法です。描き始めるまでがクレヨンでしっかり塗りつぶさないと始められない準備が大変な絵画。でも完成したら夜空の星のように綺麗な絵になりますよ。頑張りましょう!



お弁当、続々と完成しています。ご飯が主役のお弁当ができました、エスキースにも、はくまいとしっかり記入されていましたので、艶々のお米ができましたね。

みんなでお弁当持って遠足に行ける日が来るといいですね。
◇少年クラス
等高線の島 部屋のジオラマ 段ボールの銃 ツリーハウス 車両庫

等高線の島を作っている生徒さんは噴火した火山を作りました。マグマの流れる様子を表現するのに工夫していました。

ツリーハウスを作る予定の生徒さんは木を生やす土台をしっかりつくってくれました。川がぐるりと一周した中にある中洲的なところに木を植えますよ。楽しみですね。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿