こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月10日月曜日

用賀5/10(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。

今日から中高生クラスが開校します。


◼️幼児クラス お弁当、輪投げ、マジカルキューブ、カメ、ガムテープ絵画

カメさんを作っている生徒さん。今日は、カメさんにおしゃれをさせて、
池を作っていきました。

楽しそうに作業に熱中していた生徒さん。

カメさんもとっても楽しそうなお顔をしています。

マジカルキューブに、いよいよ絵をはっていきました。


パズルみたいに離れたりくっついたりする絵。一生懸命描いたので、とても素晴らしいキューブになりました。

完成まであと少し!がんばりましょ。


◼️少年クラス 模写、ジオラマ、マジカルキューブ、布モザイク画、図鑑、ケーキ


小さく切った布をモザイクのように紙にくっつけていき、絵を描いている生徒さん。
だんだん埋まってきて、とてもすてきです。

お花で描いた絵みたいですね。



漫画イラストを模写している生徒さん。
水彩で色塗りにも挑戦しています。


たくさん描いた分、思い通りにかけるようになるので、完成まで頑張りましょう。



◼️中高生クラス 食品サンプル/ピザ



今日から開講の中高生クラス。

続きの課題を制作していきました。


マシュマロピザの、焦げを制作していきました。

絵の具や、色鉛筆の粉をこすって、いい塩梅の焦げをみつけました!






こだわりをもって試行錯誤しながら制作する力がありますね!

次回もフルーツをふやしたり、本物そっくりのピザを
制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿