こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月27日木曜日

用賀5/27(木)の授業報告

こんにちは!
早速今日の授業報告です。

◇幼児クラス
スクラッチ 王冠 雨の絵

ドラゴンのスクラッチ絵画が完成しています。
シルエットのドラゴンは写真を見ながら描きました。写真からの模写が得意な生徒さん、流石の再現力です。スクラッチは、ドラゴンの体の鱗などを考えて入れていきました。動き出しそうなくらいかっこいいドラゴンスクラッチになりましたね。


王冠は、完成の生徒さんから被ってみています。王様、お姫様が何人かあらわれました。 


今日はすごく強い雨でしたので雨の絵も描きました。
ちょうど今綺麗に咲いている紫陽花と雨の絵になりました。好きな雨な色をスポイトで上からサーッと流して雨に。楽しくて沢山降らせました。




◇少年クラス
車両庫のジオラマ ツリーハウス 骨の絵 

頑張って作っていた車両庫の完成です!
根気よくずっとでも着実に作り進めてくれていた生徒さん、ここで一区切りして少し違うものを作りたいと言ってくれて一旦完成です。


早速次の制作、今度は平面だよ?何がいい?と聞いたら「.鉄道の旅のガイドブック!」と元気よく答えてくれました。早速本当の時刻表から調べて素敵な旅プランを考えてくれています。再び大作の予感。
でもこんな車両庫を見ていたら電車に乗ってどこかに行きたくなりますよね。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿