こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月26日水曜日

用賀5/25(火)の授業報告

こんにちは!
お天気の良い日は、本当に暑くなってきましたね。
水筒など飲み物を教室に持ってくるようにしてくださいね。
それでは、今日の授業報告をします。

幼児クラス
先週からの続きだった宇宙の絵が完成です。
スパッタリングの技法を使って、遠くの小さく見える星を描きました。
自分なりの宇宙の色や惑星の形が表現できて、とてもすてきな作品になったと思います。





少年クラス
それぞれの課題を制作しています。

完成したフルーツタルトの作品紹介です。
果物を一つ一つ丁寧につくることができました。仕上げに、タルトに焦げめをつけたことによって、より本物っぽくなったと思います。色合いもあざやかで、とてもおいしいそうですね。


中高生クラス
キジの剥製のデッサンが完成です。
たくさん時間をかけて描きあげた作品です。
デッサンは、たくさん枚数を描くことで上達していくので根気が大切です。
動物の剥製はむずかしいモチーフですが、最後まで集中して制作できていました。
また、羽根の感じや模様もよく観察できています。
今後も、いろんなモチーフをデッサンして、描写力をつけていきましょう。


担当したのは、ゆうたろう先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿