こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月24日月曜日

用賀5/23(日)の授業報告

天気が良くて暑くて夏を感じる日曜日でしたね!

こまめに水分をとって熱中症に気をつけて楽しく制作です!



合同Dクラス

うさぎの起き上がり小法師、パズル作り、紙紐のカゴ作り などなど


合同Eクラス

割り箸ハウス、起き上がり小法師、ハンバーガーセット、などなど


合同Fクラス

気球の絵、木のコラージュの絵、お寿司作り、などなど 



染めた紙紐を追加して密度を上げています。

このカゴの中に作者さんの素敵なアイデアで面白い物が入る予定です!

 




写真をしっかり見てキングチーターを描いてくれました!とってもカコイイ!!!!





背景も着彩して、とても雰囲気が良く魅力的な絵になってきました!



夜9時の空の色を塗ってくれています!
この画面に立派な木が立ちます。



うさぎさんの家を作ってくれています。
お庭ににんじん畑を作る予定なので、たくさん美味しそうなにんじんが出来ました!



前回の続きの制作している生徒さんが多かったですね。こだわりを持って完成度を上げている姿を見るととてもカッコいいです!


担当したのは、あゆこ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿