こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月31日月曜日

用賀5/31(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス ピザ、お弁当、蝶の剥製

今日は振替の生徒さんもきてくださり、にぎやかな授業でしたね。


蝶々をつくっている生徒さん。とっても詳しくて、今日も蝶々を捕まえたのだとか。

興味と知識が作品作りに生かされています。



色水の作品から、紫陽花の絵を描くことにした生徒さん。

紫陽花をさらに増やしていきました。

紫陽花の特徴をよくつかんでかけましたね。



ピザ作りの生徒さんたち。今日は具材をいっぱい作りました。

次回楽しいトッピングです!


◼️少年クラス 等高線のしま、迷路、イラストボード、布モザイク、カップケーキ、ケーキ、地下の世界、ジオラマ、模写、植木鉢



お花が咲く植木鉢を制作中の生徒さん。

今日は植木鉢をつくっていきました。

大好きな紫色のパテで塗っていきます。



神社のジオラマを制作中の生徒さん。

こういう形にしたらどうかな?と、自分で工夫できるようになってきました。


壁は漆塗りっぽくするため、色ボンドでぬっていきました。



◼️中高生クラス ピザ、スクラッチ絵画

デザートピザを制作中の生徒さん。
ピザの仕上げをしていきました。


ミントの葉をつくり、耳の部分に焦げ目をつけ、チョコソースをかけて完成です!


かなりリアルなピザになりましたね。よくがんばりました!

こだわりが伝わってきます。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿