こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月12日水曜日

用賀5/11(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
制作途中の小鳥です。
今日は、小鳥の巣を組み立てました。
小鳥のたまごも、みんなそれぞれ好きな色でつくっています。
次回で、完成の予定です。


少年クラス
それぞれの課題を制作しています。
制作途中の様子です。
立方体パズル(表面の絵)

海の生き物の絵

のぞく箱庭

それぞれ違う課題ですが、海の生き物をモチーフに選ぶ生徒さんが多いですね。
海の生き物はいろんな形や色をしているので、楽しげな作品になっていきそうです。


中高生クラス
それぞれの課題に集中して、制作できています。

猫をつくっている途中の様子です。
紙粘土の白い色が、猫の毛の色に変わりました。
目もちゃんとキラキラしているので、本当に生きているようです。




それでは、来週の制作も頑張りましょう!

担当したのは、ゆうたろう先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿