こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月7日金曜日

用賀5/7(金)の授業報告

こんにちは!
昨日、今日は送り迎えにお父様がいらっしゃる生徒さんが多かったです。いつものお母様とは違う行ってきますの儀式がありました。そっけなく「早く行って!」と扉を閉めてから嬉しそうに「.お迎えもパパなの」と教えてくれる生徒さん。ツンデレですね。素敵な親子の信頼関係を垣間見せてもらいました。
◇幼児クラス
お弁当箱
とても丁寧にザグレットを使い段ボールをカットしてくれた生徒さん、ザグレットでここまで綺麗な切り口で出来るとは驚きでした。とてもとても丁寧に作ってくれています。


お弁当の中身を作り始めた生徒さんはクマ型おにぎりを作りました。お米を一つ一つ作り貼りつけていきました。


◇少年クラス
お弁当の絵 ボンドの絵 双六 フラワーガーデン アニマルドーナツ
アニマルドーナツを作っている生徒さんはコーティングの材質にこだわり、ボンドとパテを配合。絶妙な艶とトロミを出していました。次は箱のデザインですね。


フラワーガーデンを作っている生徒さんはドーム型の温室を頑張っています。

正三角形で作られるドームは超絶難しい!何度も弱音を吐きながらもひたむきに作ってくれています。


お弁当箱の絵を完成させてくれた生徒さんは、可愛い猫のお弁当箱、開けると。。。


ぎっしりのおかず!ご飯に桜の飾りもつけてくれました。パパもきっと食べたいって言うね!と張り切って作りました。誰かに食べてもらう事を考えて作るお弁当は美味しくなる魔法がかかりますからパパだけじゃなく先生も食べたいです。



担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿