こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月16日日曜日

用賀5/16(日)の授業報告

少しムシムシする日曜です。
早くも梅雨入りたところもあるようで、今日は梅雨の気配も感じる空気ですね。
今週の日曜A Bクラスはお休みの生徒さんもなく皆さん元気に制作してくれました。

◎合同Aクラス
段ボールハウス、起き上がり小法師、立方体パズル、など。

ライオンの起き上がり小法師が完成しました!モサモサのたてがみは毛糸えお使い、素材にも工夫が見られます。なんと言っても、可愛らしい表情がイキイキしていてとてもいいですね!


お花の絵もとても仕事が丁寧で美しいです。3枚の絵がそれぞれ完成して、いよいよ組み立てに入ります。背中合わせに絵を張り付けて、開くと立体的に飾れるような仕掛けです。

◎合同Bクラス
剥製の写生、起き上がり小法師、輪投げ作り、などなど。

カメの剥製の写生。とても構図がいいですね!構図がしっかりとれると、それだけでも絵の見栄えが良くなります。今日は亀の甲羅や鱗の様な模様を描き込んでいきました。


コツコツ頑張っていたタピオカ屋さんが完成しました!最近行きつけお店があるよいで、細かいところまでとても良く作られています。好きな物をしっかり形にできるには観察する力があるからですよね!

担当したのは、あゆこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿