こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月21日金曜日

用賀5/21(金)の授業報告

こんにちは!
今日も一日雨でしたね。
風も強く、傘が飛ばされそうなほどでした。がじゅくの前の道は細く交通量も多いので気をつけてきて下さいね。
◇幼児クラス
お弁当 ガラガラ 宇宙の絵 スクラッチ
お弁当の続きを進めています。
中の具材はそれぞれのこだわりがあり、色も形も納得いくまで作り込んでいます。

一足早く完成した生徒さんは蓋に絵を描いて開閉できるようにしました。大好きなユニコーンの絵が両面に可愛らしく描けましたね。

ガラガラを作り始めた振替の生徒さん、作りたかった制作なので集中して頑張れました。

お弁当が完成した生徒さんからスクラッチ絵画をはじめました。しっかりと下の色を塗り込むと後で綺麗な色が出てくる楽しい技法ですよ。

振替の生徒さんは宇宙の絵を制作。スパッタリング、シール、スパンコール、粘土で惑星や銀河を作り完成度の高い宇宙を作ってくれました。


◇少年クラス
温泉のジオラマ 風鈴 ツリーハウス バスケット 時計
風鈴を作っている生徒さんは、ボンドが乾いたら完成です。透明感のある涼やかな作品になりますね。

割り箸を五角形を基本に少しづつ広げて組んでバスケットを作っている生徒さんはどんどん大きくなるバスケット作りが楽しくなってがじゅく展サイズ規制限界の30センチを目標に。中には果物が入る予定です。沢山入りますね。


振替の生徒さんは宇宙の時計を作っています。とても素敵な宇宙の色の文字盤に惑星達が時間を表しています。丁寧でいい仕事ですね。完成が楽しみな作品です!






担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿