こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月20日木曜日

用賀5/20(木)の授業報告

こんにちは。

今日、少年クラスで自転車の鍵を紛失してしまった生徒さんがいました。お荷物置き場が近い生徒さんには直接お電話でさせてもらいましたが、もし鍵がカバンに入っていたらスタジオに連絡してください。自転車はがじゅくでお預かりしてありますので安心して下さいね。

◇幼児クラス
お弁当 スクラッチ 王冠
お弁当の完成した生徒さん達から、スクラッチを始めています。しっかりクレヨンで下塗りをしてから爪楊枝で削り描いて行きました。失敗しちゃっても黒クレヨンが消しゴムがわり。もう一度やり直せます。したから綺麗な色が出てきて楽しい制作ですね。

王冠を作り始めた生徒さんは宝石を作って貼り付けていきました。ルビーかなダイヤかな。沢山つけて立派な王冠にしていきましょうね。



◇少年クラス
部屋のジオラマ 海の絵 フィギュア
部屋のジオラマの生徒さん達は室内を充実させています。カーペットを好きな形に縫い合わせたり中の見える棚をプラ板を使って作ったりと工夫が沢山でした。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿