こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月12日水曜日

用賀5/12(水)の授業報告

こんにちは!
水曜クラスの授業報告です。
◇幼児クラス
デカルコマニーのちょうちょ 時計 お弁当箱

新しくお二人の生徒さんと体験さんをお迎えしてデカルコマニーのちょうちょを作りました。

カラフル蝶々が沢山できましたね。

ちょうちょの飛ぶ空の色を選んで大きな空をつくり伸びやかに蝶を飛ばしていきました。とても楽しい作品になりましたね。




電車の時計は駅の看板と電車で文字盤を表しています。絵の具で細いところをしっかり筆を立てて塗っていきました。筆の使い方がとても上手くなってはみ出したりしなくなってきましたね。
裏に貼る段ボールも切ったので来週完成しそうですね。



◇少年クラス
ステンドグラス ガラガラ コラージュの木 お弁当 ツリーハウス

今日から新しく水曜クラスに仲間入りした生徒さんは画塾の観葉植物をコラージュして鉢植えの絵を完成させました。

最後に影をしっかりとつけてくれたのでそこにある存在感が出ましたね。


ステンドグラスに挑戦している生徒さん、今日はパテを使って台紙を作りました。リス型きのこ、オリジナルキャラクターです。この可愛い表情がステンドグラスになったらと思うとワクワクします!



担当したのは、しょうこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿