こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月30日日曜日

用賀5/30(日)の授業報告

5月も最後の日曜日です。ちょっと晴れるともう汗ばむ陽気となりましたね。最近は日も伸びてきて夏の訪れを感じます。

◉合同Aクラス
レモンの写生、ハンバーガー作り、パズル作り、などなど。

今日はパズルのフレームに色を塗りました。絵の具を混ぜるのを楽しみながら塗っていました。後半パズルのパーツ切りは大変でしたが、がんばりましたね!

粘土でキャラクター作り。凹凸の半立体がとても上手にできています。色塗りもあとは顔だけなのですが、そこがとてもむずかしい!繊細な表情に苦戦していました。乾いたら再チャレンジ!

◉合同Bクラス
輪投げ作り、はく製の写生、お寿司作り、などなど。

輪投げを作っている生徒さん。段ボールの上に絵の具ボンドで色塗り。わっかも作り足して今日で作品が完成しました。お家でもみんなであそんで楽しめる作品となりました。

鉢植えのお花作り。今日は花びらを一枚一枚繊細に張り付けていきました。一つの花に3色の花びらが美しいですね。こんなお花本当にあったら素敵です!

担当したのは、ねがい先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿