こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月30日土曜日

用賀4/30(土)の授業報告

こんにちは。遅ればせながら、4/30土曜日クラスの授業報告です。

今日は、GWの間(?)だったこともあり、各クラス少し生徒さんが少なめでしたね。

さて、早速作品を見ていきましょう。
まずは朝の合同クラス。
コブラの制作をスタートした生徒さん!
先生もお手伝いしましたが、芯作りからせっせと進めてくれて、かなり形になりました!
次回着色の続きをしたらもう完成間近でしょうか?!

和文様の絵を描いてる生徒さん。
既存の模様を参考にしてはいますが、この描きっぷり!素晴らしいですね。細かな模様もめげずに着色していく姿勢に脱帽です。

お次は、幼児クラス。
じゃーん!
かわいい人の絵が、キューブをパタンパタンと動かすと、
パンダの絵になりました!
6つの絵が楽しめます。箱の組み立てこそ先生と作りましたが、それぞれの絵がとにかく素敵です。見ててニコニコしちゃいます。

森のコラージュもさらに彩りが!
筍やキノコが木の上に生えています!
それもありです!!下の地面も着色して、賑わいのある森になってきました!!完成が楽しみです!

午後の少年クラス。
こちらはAクラス。
覗く箱庭の完成!!
箱の周りに貼ってある絵もクオリティが高いです!なんだか可愛らしい覗き穴から覗くと…
いました!見えますか?
青虫(リアル!)が、もぐもぐ。
カップケーキに、スイカにサラミにチーズ、ナシ…まだまだあります。とっても充実した内容になりました!

こちらも美味しそう!
かわいいお菓子がたくさんです!!
(ドーナツから除いてる顔みたいなのが気になりますが…)
現在お菓子の家のためのお菓子をたくさん制作中。どれも美味しそうでワクワクしますね!

Bクラスは、絵画作品が完成!!
こちらは子ペンギン。
なんとも言えない表情がかわいい^_^
こちらの生徒さん特有の淡い描き味が、ペンギンのいる北極の世界観によくあっています。絞った色味の中にも豊かさがありますね。

ガムテープ絵画も完成!!
え?ガムテープ?と思うくらい、細かな線なども頑張ってテープでつくり、テープとは思えないリアルな表現ができたのではないでしょうか。指が痛い!といいながらも、根気よく頑張りましたね!

次回はGW明けです。
みなさんのお休みの過ごし方を聞かせてくださいね。

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿