こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月28日木曜日

用賀4/28(木)の授業報告

こんにちは!

4月最後の木曜授業でした。
連休前で、お休みの生徒さんも。今日からおばあちゃんのお家に行くよ!と教えてくれた生徒さん、しばらく会えなかったから楽しみ!と嬉しそうでした。
コロナでなかなか会えなかったご家族にやっと会えるゴールデンウィークですね。またゆっくりお話聞かせてくださいね。


◇幼児クラス

段ボールで作るお家 おしゃれ亀

段ボールハウス製作中の生徒さん達は楽しそうにおうちの中を作っています。素敵なソファーにはテーブルが欲しいよね!と、お話ししながらお部屋作りをして好きな色の家具で揃えてくれています。
体験の生徒さんはおしゃれウミガメを作りました。
可愛い表情の亀が出来上がりました。
背中の甲羅の柄もすてきですね。海の中の表現もすごくいい!最後に作ったワカメがいいアクセントですね。




◇少年クラス

粘土の絵 段ボール工作のお家 おしゃれ亀 小石のモザイク画


粘土の絵ができています。平に伸ばした粘土を丁寧に貼り付けて、
かっこよく完成しました!

すると生徒さん、「これはパズルにする!」

粘土の絵をパズルにした生徒さんはいませんでしたので初挑戦!少し切ってみましたがまだ乾いていなくてうまく切れなくて、次回乾燥させてから切ってみることになりました。成功したら、流行るかも!
段ボールのお家。完成です。
段ボールを切ってグルーガンで組み合わせる作業をとても上手にできましたね。
窓やドアを開けると楽しい仕掛けがあるのも工夫できていてとても良いです。
亀のジオラマを完成させてくれた生徒さん、お花畑にいる亀が、お手本のように綺麗に出来ました。
初めての工作でここまで完成度の高い作品が作れるとは!本当に集中力のある生徒さんです。





担当したのは、けやき先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿