こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月18日月曜日

用賀4/17(日)の授業報告


こんにちは!

新学期が始まって、新しい生活に少しづつ慣れてきましたか!?新しい学校、新しいクラスでは緊張しますよね。気付かないうちに疲れてしまう事も!

早寝早起きで元気に楽しく過ごせますように!




では、今日の合同DEFクラスの授業報告です。


デカルコマニーのチョウチョをいっぱい作ってくれました。絵の具が大好きな生徒さんはどんどん新しいチョウチョを夢中になって作ってくれました。次回はこのチョウチョさんの飛んでいる世界(背景)を描いてみましょう!





個性的な葉っぱがとてもカッコいいパイナップルの完成です!!!

見えない部分の下はどうなってるんだろう?っととてもイイ疑問を持ってくれなした!パイナップルがどの様に成長して実になるのか?深く知る事で、完成度が上がって魅力的な作品になりました!




とても豪華なチョコレートの詰め合わせの完成です!

味や色、デコレーションを一つづつこだわって、じっくり作り上げてくれました。

根気よく頑張りました!





★再来週5/1(日)お休みです。

次回の日曜合同DEFクラスはゴールデンウィーク明け5/8()です。


担当したのは、あきこ先生とゆき先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿