こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月11日月曜日

用賀4/10(日)の授業報告

今日はお天気もよく、気温もぐんぐん上がって初夏の陽気でしたね!
今日の授業は初めてのお友達がたくさん来てくれて、とても賑やかでした。

◉合同クラスA

体験の生徒さんは宇宙の絵に挑戦!クレヨン、絵の具、粘土などなど色々な素材を使って制作。ステキな作品に仕上がりましたよ(^^)

お菓子の家はすでに出来上がり、お庭作りをしています。今日は小さなお花をたくさん作り、お庭が一気に華やかなになりました!

◉合同Bクラス
4月から新一年生!学校は始まったばかりですが楽しく通っているようです。赤いリボンに「1年4組」と書き入れて、完成です!

オオトカゲの剥製の絵も完成しました!最後に背景にスタジオの様子を描き入れました。奥の背景までしっかり描き込むことで、主役のトカゲが引き立つ仕上がりとなりした。

担当したのは、ゆりえ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿