こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月4日月曜日

用賀4/4(月)の授業報告

こんにちは!月の授業報告です。


◼️幼児クラス 割り箸ハウス、チョコレート、石積みハウス

割り箸ハウス制作中の生徒さんたち。

今日から組み立ての生徒さん。一個一個「次はここかな?」と確認しながら組み立てていました。





◼️少年クラス 静物着彩

前回の続きから。今日もみなさんよく観察して描いていました。

みなさん前回夏に剥製を描いた時より、取り組む姿勢が真摯で、真剣に画面に向かっているように感じました。


形を、線を追っている真剣な目がかっこよかったです。



今日から描き始めた生徒さんもじっくり構図を考えて取り組んでいました。







◼️中高生クラス 静物着彩


今日からクラス変更で新1年生たちもやってきて、賑やかな中高生クラスになりました。



剥製を通して自分なりの世界を表現している生徒さんもいらっしゃいます。


剥製の観察もしっかりしながら、書き込みをがんばっていました。



描く時は、大きさや、角度、フォーマットで捉えてみたり。

いろんな方法があります。


先生たちもいろんな方法を伝えていくので、自分なりの方法を、試したり見つけたりしていってくださいね。

次回も頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿