こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月23日土曜日

用賀4/22(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

フレームのデコレーション 宇宙 段ボールのお家

幼児クラスでは完成作品が沢山です。
順にご紹介します。

フレームのデコレーションは、振替でも頑張ったのでとても素敵に完成しています。
二色に分けたフレームが印象的な作品になりました。イメージをしっかりと形にできたか作品ですね。

宇宙ができました!
大きな太陽にはフレアがついています。
太陽系を表すために軌道も入れて、惑星を順に作りました。宇宙のスケールの大きさがよく出ている作品ですよね。本当にかっこいい!





◇少年クラス
キャンバス画 覗く箱 

少年クラスはそれぞれの課題を進めています。

星座の作品を製作中の生徒さんは、星の表現を試行錯誤して、粘土で作ることにしました。
大小様々な星をたくさん作りました。
怪獣の戦う絵を描いた生徒さんは今日が最後の画塾でした。
いつも一味違う面白い作品を見せてくれる生徒さん、最後の怪獣の絵も見る人を笑顔にさせてくれる楽しい作品になりました。

毎週お会いしていたのでなかなか会えなくなるのが寂しいですが、ぜひまた遊びにきてくださいね。






担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿