こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月2日月曜日

用賀5/2(月)の授業報告

こんにちは
本日はあさみ先生の代わりに担当しました、じゅんや先生です。
用賀スタジオはもう何年ぶりかに来たのでとても懐かしい感じがしました。
見覚えのある生徒さんがもう中学生になっていたりと時間が経つのは早いですね。


幼児クラス


蝶々のデカルコマニーが完成しました!
星形のスパンコールをたくさん貼ったり鮮やかな色の蝶々が飛んでいたりと
とても色の綺麗な作品が出来ましたね。


こちらは振替の生徒さんがパフェを作ってくれています。
果物などの材料ができたので、中に色を染めた綿を入れたり、クリームを作ったり
ライトグリーン調の美味しそうなパフェになってきました。




少年クラス


今日から入ってくれた生徒さんが粘土などでフルーツタルトを作り始めています。
まずはタルト生地を作ったり、果物を作ったりと徐々にパーツを増やしていきましょう。



こちらはペーパーシアターを作っている生徒さんの作品です。
後ろからライトを当てているんですが、とても綺麗で可愛らしい作品ですね。
まわりも葉っぱなどを付けて世界観のある作品にしてくれました。


中高生クラス

中高生クラスには小学一年生ぐらいの時に見ていた生徒さんがもう中学生になっていて
もうめちゃくちゃ驚きました。。。

こちらはハリネズミのデッサンを描いています。
ハリの部分や毛並みや陰影などをどんどんと描き込んでくれていますね。
少しずつ存在感が出て来ました。

          


来週はまた通常通りあさみ先生が担当します。
GWみなさん楽しんでください~


担当したのは、じゅんや先生とななこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿