こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月11日月曜日

用賀4/11(月)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス 割り箸ハウス、スクラッチ絵画、お菓子の家、チョコレート、スノーツリー


今日は振替の生徒さんが多く賑やかな授業でした。




割り箸ハウス制作中の生徒さんたち。お庭が賑やかになってきましたね。


ワイヤーや粘土いろんな素材を使って、お庭を彩っていきましょう。





◼️少年クラス 静物着彩


静物着彩3回目です。


みなさん色塗りに入りました。



今回は影を先に塗るやり方にチャレンジしてもらいました。






背景をイメージして制作している生徒さん。いい雰囲気です。







空気感が伝わってくる作品です。






◼️中高生クラス 静物着彩



中高生クラスも続きの制作です。





デッサンに挑戦している生徒さんたち。





最初は真っ黒になっても良いので、形を追って描き込みをしていきましょう。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿