こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月30日月曜日

用賀8/30(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス ジュースの絵、カメ


今日はジュースの絵を描くチームと、カメを作るチームに分かれて制作していきました。


ジュースの絵を描いている生徒さんたち。設計図も丁寧に描いてくださいました。
みなさんいろんなジュースを考えられましたね。アヒルいっぱいのジュース、イルカのジュース、とっても面白いです。





カメを制作中の生徒さんたち。池も作ることができました。





カメさん、とってもうれしそうです。友達の魚もできました。



◼️少年クラス フィギュア、ジュースの絵、着彩、等高線の島、ワイヤーフラワー


一昨年、ゾンビの手をがじゅく展に出展した生徒さん。今年はレベルアップして、ゾンビの手と頭を作ることにしました。




土から這い上がってくる場面を作ります。

最近人物をよく描いていたので、骨格のことも自分で考えながら芯を作っていきました。

2年も経つとこんなに成長するんだなあと、感慨深くなりました。





◼️中高生クラス 箱庭、ツル、ジオラマ

ツルを制作中の生徒さん。今日もひたすら羽作りです。

ワイヤーを中心にして、和紙を貼り合わせていきます。




いったい何枚作るのか?しばらく根気のいる作業がつづきますが、がんばりましょう。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿