こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月25日水曜日

用賀8/25(水)の授業報告

こんにちは!
世田谷区の小学校では、来週始業式です。みんな宿題は終わってるかな。がじゅくに通ってくれている生徒さんは計画的に進めている人が多い様な気がします。8月になったぐらいの頃にはもう終えてしまっている生徒さんもいました。素晴らしい!元気に始業式を迎えられそうですね。


◇幼児クラス
ジュースの絵 かき氷 割り箸ハウス ハリネズミのジオラマ

かき氷の絵が完成しました。

なんといってもやはり素敵な器がいいですね。細かな柄が江戸切子のよう!ふわふわ氷にシロップはスパッタリングでかけました。フルーツトッピングも付けてすごく豪華になりました。トロピカル!夏にぴったりの作品です。

仲良しの二人はジュースの絵を描いてくれました。パーティー会場にしてねと伝えたら、テーブルの上にも壁にもたくさん飾りをつけてくれました。お互いの作品の良いところ、好きな所を言い合って、それ素敵!可愛い!と話し合いながら作ってくれました。背景を赤紫にしたら「夕日の中のパーティーみたい!」とお隣のお友達が褒めてくれたり、テーブルにケーキを描いたら「.美味しそう!絶対食べたくなる!」と声の掛け合い。とても楽しく制作できました。





◇少年クラス
果物の静物着彩 フルーツパフェ ワイヤーアート シマウマの模刻 フルーツのバスケット

フルーツパフェを作っている生徒さん達は果物ソースや生クリームをせっせと作りパフェの中身を賑やかにしています。


果物のバスケットは完成です。
カゴの中にフルーツたくさん!

一つ一つ丁寧に作ったフルーツは色鮮やかでとても可愛いです。飾る時に少し工夫して上底にしてフルーツが素敵に見える様配置する工夫をしてくれています。とても頑張りましたね。




担当したのは、ゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿