こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月2日月曜日

用賀8/2(月)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス 静物着彩

今日はみんなで剥製を描いていきました。

クレヨンも使った静物着彩です。


コモドオオトカゲを描いた生徒さんは、色んな色のクレヨンで鱗の粒々を描いていきました。

とってもすてきに仕上がりました。



カモを描いた生徒さんもカラフルに羽を描いてくださいました。

お花畑で楽しそうに遊ぶカモさんですね。


みなさんとてもたのしそうに描いていたのが印象的でした。



◼️少年クラス 静物着彩、デッサン


少年クラスも剥製を描いていきました。


デッサンにした生徒さん。
羽を一枚一枚描写していきました。
最近模写をたくさんしていたので、観る力が付いているのをかんじました。


コモドオオトカゲを描いた生徒さん。クレヨンも使いながらかきこみしていきました。
存在感のあるトカゲがかけましたね。


みなさんとても集中して、また自分で考え工夫している点が所々で見られて、熱意を感じました。

また静物着彩しましょう!




◼️中高生クラス ラブカ、ツル


中高生クラスはそれぞれの画題をすすめていきました。


ラブカの着彩を始めた生徒さん。

独特の滑り感がでるようにボンドもまぜることにしました。



思い通りの質感が出るといいですね。


がじゅくてんにむけて、ツルを制作中の生徒さん。

今日は羽を一枚一枚作っていきました。ワイヤーを芯にして、和紙を貼り付けていきます。



なかなか大変な作業ですが、和紙の羽根が重なった時が楽しみです。


8/8〜8/16はがじゅくの夏季休業期間ですが、8/9月曜日のみ授業があります。

お気をつけください。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿