こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月9日月曜日

用賀8/9(月)の授業報告

こんにちは!


風の強い1日でしたね。先生は電車が止まってしまい、がじゅくにたどり着くのが大変でした。



◼️幼児クラス 地下の世界、覗く箱庭、フィギュア

今日は地下の世界を描いていきました。


地層のお話をしたら、色んな色で地下の土を塗ってくださいました。

綺麗ですね!




画用紙をハサミで切って道や部屋をたくさん作りました
ありのお家や、もぐらの家、鬼太郎の家になっていきました。



フィギュアを制作中の生徒さん。今日はアゴをなおして、キバやツメを作っていきました。集中してがんばっていましたね。







◼️少年クラス 漫画、等高線の島、パン屋、静物着彩

今日はお休みが多く、のんびりした授業になりました。



等高線の島に、小さな恐竜たちを作っていきました。
どんな風に配置するのか楽しみです。
漫画制作中の生徒さん。時間をかけて丁寧に描き進めています。
バトル漫画で、悪役もでてきます。

登場人物の設定もしっかり決めて描いているのがいいですね。


高学年の生徒さんの漫画は、ネームも描き、コマ割りなども本格的に制作しています。


生徒さんの興味から始まった漫画制作ですが、制作を通してぐんぐん成長しています。




◼️中高生クラス 箱庭


ラブカを作った生徒さん。
がじゅくてんにむけて、もう一点立体作品を作っていくことにしました。







宝箱の中に広がる箱庭をテーマに制作スタートです。今日はダンボールで宝箱を作っていきました。


世界観のある作品になりそうです。


来週は、夏期休講期間のため、お休みになります。次回授業は8/23(月)です。
お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿