こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月5日木曜日

用賀8/3(火)の授業報告

こんにちは!

今日はゆいか先生がお休みのため、あさみ先生が来ました。どうぞよろしくお願いします。



◼️幼児クラス パフェ、ドリンク、フルーツタルト



フルーツタルトを制作中の生徒さん。


フルーツをさらにたくさん作っていきました。


とってもおいしそうにできましたね。

体験の生徒さんと、今日から仲間入りした生徒さんは、ジュースの絵を描きました。とっても美味しそうなジュースができましたね。



◼️少年クラス ドリンク、パフェ、割りばしハウス、水族館、滝のあるジオラマ、



水族館を制作中の生徒さん。

背景を描きました。にじみがいい感じですね。水槽の奥に貼って、奥行きを表現するそうです。
力作になりそうですね。


ドリンクも完成しました。爽やかで涼しげです!




◼️中高生クラス 石膏デッサン、ジオラマ、家、フィギュア、



中高生クラスも、みなさんそれぞれの課題を制作していきました。

小学生低学年のころに、私が担当させてもらっていた生徒さんたちもいて、久しぶりの再会も嬉しかったですし、みなさん大きくなっていてびっくりしました。



テントを作っている生徒さん。丁寧に骨組みに貼り付けていきました。

こんな素敵なテントでグランピングしたいです。



デッサンをしている生徒さんも、仕上げに向けて書き込みをしていきました。
教室の電気調整して、光源を一度みてもらいました。

かなりピシッと面がみえてきました。




みなさんよく集中していましたね。


よく頑張りました。お休み明けに今日の成果をゆいかせんせいにみてもらいましょう。





担当したのは、あさみ先生とまりあ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿