こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月20日金曜日

用賀8/19(金)夏期講習3 日目の授業報告

今日は夏期講習後期最終日です!初めての事がいっぱいあったかな?みんな意欲的に楽しく制作がんばりました!



授業報告です。

幼児クラス

○▲□」ー幾何形態の組み合わせー


○▲□が色んな物に変身するよ!

今日はアイデアを出し合って楽しくお絵描きタイムから始まりました。マル/サンカク/シカク から

色々イメージが膨らんでみんな自分だけの世界を表現できました!






少年クラス

「着彩」水彩画の基本を学ぼう!

着彩の基本授業でした。光と影を意識して固有の色を表現する。説明すると、とっても難しい事なんですが、少し意識するだけで素敵な絵が描けました。みんな意欲的にもっともっと描き込みたくて時間ギリギリまで頑張りました!



3日間で何か新しい発見や面白かったな!っという事が少しでもあれば嬉しいです。

担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿