こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月26日木曜日

用賀8/26(木)の授業報告

こんにちは!
今日は一段と暑かったですね。用賀スタジオは日当たりが良く、ドアの温度や、水道水の温度が上がります。洗い物をしている生徒さんがお湯が出る!と言っていましたね。暑い中頑張って来てくれてありがとう。

◇幼児クラス
ワニ 起き上がり小法師 コモドドラゴン 部屋のジオラマ 


ワニのフィギュアを見ながらそっくりにワニを作っています。
背中の凸凹も、歯は小さな石を選んで貼り付けました。
足の形や尻尾の形などよく見て作る事ができています。

コモドドラゴン制作の生徒さんはドラゴンのご飯をつけたあと少し調べ物の時間を取りました。コモドドラゴンの生息地、食べるものなどを調べて書いて作品に添付。動物園などでよく見る解説ボードを作りました。見る人に親切な作品になりました。
起き上がり小法師を作り始めた生徒さんは強い張子を作るために新聞紙、半紙と順番に貼り付けました。もう疲れたー!と言いながらもしっかり貼れました。来週硬くなってるよ楽しみに!


◇少年クラス
部屋のジオラマ 金魚 公園の絵 


プールの横にあるビーチチェアを使っている生徒さん、針金とガムテープでミニチュアビーチチェアを見事に再現!中は針金ですから角度は自由に変えられます。寝かせることもできちゃいます。
公園の絵を描いた生徒さんは夏のお花をひとつづつ調べ、写真を見ながら描きました。
葉の形もそれぞれ違う様子も描き現せました。たくさん色を作った証拠のパレット2枚使い!頑張りました!




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿