こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月18日水曜日

用賀8/18(水)の授業報告

こんにちは!
九州の方では大雨が降って大変な事になっています。みなさんのご親族やお友達はご無事でしょうか。今日は世田谷でも急に大雨が降りました。お天気、とても不安定ですね。備えておかなくてはいけませんね。


◇幼児クラス
お店のジオラマ ハリネズミ ワニ割り箸ハウス ジュースの絵 かき氷の絵 王冠

王冠につける宝石を作って王冠をゴージャスにしてくれています。

出来上がった王冠はこんなにキラキラ!作者さんは「.お母様の持っている宝石みたい!」と喜んでいました。お母様、素敵な宝石をお待ちなんですね。そちらにもびっくり。


ワニを作った生徒さんワニの歯のギザギザも背中の凹凸も再現してくれました。細かな表現頑張りましたね。素敵なワニができたのでワニの住む場所も作りました。水と陸ができましたね。ワニは爬虫類ですからお水の近くは過ごしやすいですよね。ワニさん、きっと喜んでますよ。


電気屋さんのジオラマを完成させてくれた生徒さんははじめてのジオラマの世界を楽しんで作ってくれました。大きな看板のお店には、屋上があって、中の梯子でつながっています。街の電気屋さんらしく、扇風機やライトが並んでいるお店です。思い通りの作品ができましたね。


◇少年クラス
果物の静物着彩 はす ガチャポン シマウマの模刻 
果物の静物着彩を始めた生徒さんはしっかり鉛筆で下書きをしました。カゴの表現などとても上手にかけました。奥行きの出し方も少しずつ勉強していきましょう。


水盤に蓮をいけています。高さを工夫してバランスを出して。

まさしく華道ですね。水滴も作ってさらにアクセントをつけてくれています。素敵な作品になりそうです!



担当したのは、あや先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿