こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月4日水曜日

用賀8/4(水)の授業報告

こんにちは!
茹だるような暑さってきっと今日の様なことを言うんだと思います。お水をしっかりとって頑張りましょうね。

◇幼児クラス
割り箸ハウス 海の絵 ジュースの絵 ハリネズミ ワニ
はじめに完成した作品をご紹介します!
暑い日に見るだけで涼しげな気持ちになれる海の絵です。水の中の様子がよくでています。
写真をよく見て描いたお魚達は図鑑から飛び出してきたみたいにそっくりです。頑張りました。


パフェも完成しました。大好きなパールトーンで揃えたパフェには、ランチョンマットとスプーンがついてお店で出せるくらいになりました。夢可愛い!


制作途中の作品、割り箸ハウスです。
お家の横は花壇になりました。好きな色のお花が満開です。自分の好きなお庭が作れる割り箸ハウスは理想のお家になるまで頑張って作り込んでもらいたい課題です。まだ空き地があるみたい、どんどん作りましょうね。


ジュースの絵を描いてくれた生徒さんは、パーティー会場みたいな賑やかさを出してくれました。コロナでなかなかパーティーができないので見るだけで楽しい気持ちになれますね。




◇少年クラス
ワイヤーアート ツリーハウス ジュースの絵 パフェ フルーツバスケット シマウマの模刻 
グラデーションで描く立体

少年クラスでは、グラデーションだけで立体を描く練習をしました。
濃淡のみでしっかりと立体になります。形もしっかり取れました。練習するとどんどん上手に描けるようになります。頑張りましょう。



シマウマの模刻を始めた生徒さんはあらゆる角度から見たシマウマの模型をしっかりデッサン。骨から組んで作っていきます。骨格から作る立体です。




水曜クラスは来週はお休みになります。お間違えないようにお気をつけください。再来週、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

担当したのは、ゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿