こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月25日水曜日

用賀8/24(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
今日からカレーライスをつくり始めました。
まずは、ごはんやお野菜などの具からです。

少し前に完成していたカメさんの作品を紹介します。
カメさんのまわりに魚やカメさんのご飯までありますね。
つくりこみができるようになったと思います。
とっても楽しく制作できました。



少年クラス
完成作品の紹介です。

まずは、おいしそうなパフェです。
「この部分は、○○味」など、作者さんそれぞれの理想がつまっているパフェとなりました。
他のクラスの生徒さんたちもパフェを制作されていますが、どれもかぶることなくオリジナルのパフェとなっています。
生徒さんたちが、楽しそうに制作されているので、先生も一度、一からパフェを制作してみたいです。


次は、滝のジオラマです。
こちらも、がじゅくでは、よく制作されている作品です。
グルーガンで、滝の流れ落ちる水をつくっています。
グルーガンは扱いが難しいのですが、いつもより手際良く制作できて、完成するのが早かった作者さんです。
池につかっている動物がなんとも言えない表情で、かわいいですね。
次の絵の課題もがんばりましょう。


中高生クラス
橋を制作中の生徒さんです。
着色の途中ですが、乾いたあとの色がどのようになるか実験中です。
がじゅくてんに向けて、すてきな作品になると良いですね。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿