こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月18日水曜日

用賀8/17(火)夏期講習1日目の授業報告

今日は夏期講習後期スタートです。

3日間楽しく制作がんばりましょう!


1日目の授業報告です。

幼児クラス

「カラフルハウス」ー割りばしで組み立てるお家ー

割り箸を絵の具で染めて積みあげて家を作っていきます!みんなとても集中して作ってくれました。途中うまくいかないな〜っと悩んだり、ちょっと崩れてきそうだ〜!っと言いながら積み上げることができました。明日はもっと家を素敵に完成させていきましょう!


 








少年クラス

「果物を作る」

観察が大事な課題です。みんなでヘタがあるね!ここの色が少し違うね!ぼこぼこしてる!ぶつぶつしているね。っとクロッキーをして観察してから作りました。


1日課題なので忙しかったですが、頑張ってくれました。明日以降もこの果物を使った課題なので今日の観察が活かされると思います!







 








3日間で何か新しい発見や面白かったな!っという事がたくさんあれば嬉しいです。


担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿