こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月21日土曜日

用賀8/21(土)の授業報告

すっかり投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m
8/21土曜日クラスの授業報告です。

早速作品のご紹介です!
まずは、合同クラスです。
暑い夏ですが、涼しげな紫陽花の作品が完成!
朝露かな?雨上がりかな?雫がポツポツ、カタツムリもカエルも気持ち良さそうです^_^

覗く箱庭制作の生徒さん、今日は箱の外側のデザインも考えていきました。
中に作る世界感を大事にしながら、外側に貼る画用紙にも絵を施していきました!

幼児クラスはパフェができましたよ〜!!
美味しそうなふわふわのパフェの上にさくらんぼがちょこん。
パフェはトッピングも楽しい制作ですね。

地中世界の絵もたくさん完成しました!!
地面の中にはどんな生き物がいるのかな…??
…おや。パンダかいる。冬眠するのかな?笑
地層のように土の色をペイントしているのも面白いですね!
ありがお菓子を食べていると思ったら、地上ではハチがせっせと蜜を集めている。それぞれの営みがあるもの面白いですね。
宝石やなんと化石が埋まっているものワクワクしますね!

少年クラスです。
Aクラス、力作がたくさん誕生です!

庭付き一戸建て。
ぜひ360度見ていただいて、畑の作物が豊作なところ、顔になっている木。見どころ満載な作品なのでお楽しみいただきたいです!

美味しそうなパフェ〜!
なんと言ってもうさぎアイスが魅力的です!
縁に挿してあるライムも爽やかな演出ですね。

版画に額を付けてくれた生徒さんも。
下につけた小石が地面のような表現になっているのも面白いですね☆
額の装飾に負けない、キリンの絵がしっかりできているからこそです。

張り子で恐竜も完成!
あえての白がかっこいいそう!
立たせるのに土台のバランスも頑張りました!躍動感があります!

小石のモザイク画。
シンプルに色で敷き詰めていますが、隙間なく敷き詰められているのできれいです!
おしゃれなインテリアになりそう〜^^

Bクラスには、すこしだけがじゅくの生徒さんも来てくださいました。
前回から引き続きのハリネズミを完成させて土台も可愛くできました!
すこし時間が余ったので、ミニケーキセットも作ってくださいましたね☆

鳥の巣箱から小さな子供が顔を出しています!
頭上には親鳥が飛び立つ姿が!
餌を集めに行く親鳥の姿と、帰りを待つひな鳥。
物語のある作品になりましたね!

担当したのは、りお先生とはるな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿