こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月5日木曜日

用賀8/5(木)の授業報告

こんにちは!
連日オリンピックで賑わいでいますね。用賀スタジオ近くにある馬事公苑では馬術競技が行われています。今日画塾からの帰りに横を通ると会場内から大きな歓声が聞こえました。みっ見たい!
しかし中が見えないように高いフェンスで囲まれています。残念。お家でニュース見ます。
◇幼児クラス
ジュースの絵 コモドドラゴン ワニ インドネシアの森のジオラマ
ジュースの可愛い絵が完成しています。
下に値段もついています。まだ数字を覚えたての生徒さん、かわいい値段になりました。まだ字も絵で覚える時期なので、数字も素敵なイラストですね。


インドネシアの森を作っている生徒さんは森の木を作りました。

インドネシアの森の中には蝶が飛ぶ予定です。しっかり森を作りましょうね。


動物のフィギュアを作る課題で、ワニを作り始めた生徒さんはカラフルなユニークなワニを作っています。ワニの背中の凸凹したところには石を使い表現しました。歯も小さな石を選んで貼りました。時々大きな石を入れちゃって岩を食べてるみたいになってる!と喜んでいましたね。次はワニの住むところを作りますよ。


◇少年クラス
モンスターの出てくるボール アイスクリーム 
部屋のジオラマ 

アイスクリームが完成しました。アイスのコーンを写真を見ながら作りました。コーンに巻いてある紙もお店のオリジナルロゴを描いて本物の様!
最後にアイスを飾る台に乗せて完成になりました。今日みたいに暑い日でも絶対溶けないアイスになりました。


モンスターの出てくるボールを作っている生徒さんはボールに着色。

ちょっと艶が欲しいのでボンドを絵の具と混ぜて塗りました。乾くのが楽しみですね。中に忍ばせるモンスターも作っています。粘土の表現がとても上手な作者さんです。





木曜クラスは来週お休みです。お間違えのないようにお気をつけください。再来週、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

担当したのは、ゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿