こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月28日土曜日

用賀8/28(土)の授業報告

すっかり投稿をしておりませんでした。申し訳ありませんm(_ _;)m
8月28日土曜日クラスの授業報告です。

早速制作を見ていきましょう!
可愛い亀さんの住処が完成しましたよ〜!
大きな池には亀さんが。隠れ家もあります。小さな池には小魚たちが。
水草もつけて涼しげでなかなか大作になりましたね!

お振替の生徒さんの作品は完成!
ウーパールーパーが飛んでる?!(可動式です) そしてたくさんいる!!
そしてさっきから背景のタコ(?)と目が合います…笑
ちょっと不思議で壮大な作品ですね!

幼児クラスは、以前作ったあじさいに、可愛い生き物の仲間たちを制作してくれた生徒さんも。
カエルの手足を上手につけられましたね。
まだ白目ですが、乾いたら黒目を入れようね^^

そしてずらりと美味しそうなパフェが並びました〜!!
クッキーやポッキーがのっていたり、フルーツが乗っていたり、キャンディーがささっていたり?!いろんなパフェがあってどれを食べようか迷っちゃいますね!
ランチョンマットと小さなお菓子も作ってスイーツセットもできた生徒さんもいましたね。

午後の少年クラスです。
Aクラスでは、カップケーキをデッサン風に描いてくれた生徒さんも。
可愛く描くだけでなく、陰影や、色もグラデーションも着けてリアルさも表現しました。
なかなか味のある雰囲気でよいですね☆

ミニ滝のジオラマづくりをスタートした生徒さんも。
新聞のあんこに石をくっつけて岩山を表現していきます。
石の接着は地道ですが、頑張りましょう!

最後はBクラス。
夏はちょっと休憩。春の風が吹きました。
桜の木に桜餅^^
ふんわりとした色や形に癒やされますね。

覗く箱庭の作品づくりの生徒さんは、箱の中に海の世界を制作中。
一つ一つ丁寧に描写してくれた生き物たちを配置していきました。
お〜!いい雰囲気!!完成も近いですね!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿