こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月6日金曜日

用賀8/6(金)の授業報告

こんにちは!
今日は、奇跡的に二人の先生の名前が同じ、エリカ先生とえりか先生のダブルえりか先生の日になりました。 

◇幼児クラス
パフェ コモドドラゴン カラフルウニウニ

カラフルなウニに挑戦した生徒さんは、チクチクの爪楊枝を上手に粘土に刺すことができました。沢山爪楊枝があってもう刺せない!と言っていましたが最後の一本までよく頑張りました。
ウニの住む海も作り、岩の隙間によくウニがいるので石もおきました。石もたくさん貼れましたね。


フルーツのパフェを作っている生徒さん達、クリームやフルーツを盛り沢山にしてグラスの中に層を作っていきました。見栄えよく、美味しく見えるように。


コモドドラゴンの剥製が用賀スタジオにやってきてから、みんな大きなトカゲに興味津々。近くで見ると爪は鋭く体はボコボコ、こんな面白いの、描くしかありませんよね。早速クレヨン画をしました。
迫力ある絵になりましたよ。



◇少年クラス
フルーツのバスケット 静物着彩 お寿司 滝のジオラマ
すごく素敵なフルーツのバスケットが完成しています。みずみずしい果物たちは、作者さんが色にこだわりじっくり作ったものです。とても美味しそうな果物、やはりマンゴー、果物の王様です。


金曜クラスは来週お休みです。お間違えないようにお気をつけください。再来週元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。


担当したのは、エリカ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿