こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月19日木曜日

用賀8/19(木)の授業報告

こんにちは!
用賀スタジオでは今日まで夏期講習が行われていました。先生がスタジオに着くとちょうど夏期講習の生徒さん達が静物着彩の仕上げの作業中。みんなニコニコ笑顔で大満足の仕上がり、本当にしっかり描けていましたね。
先週はがじゅくの夏休みだったので2週間ぶりの木曜クラス。みんな久しぶりだからとても元気!張り切って制作してくれました。

◇幼児クラス
おしゃれ亀 ジュースの絵 ワニのジオラマ コモドドラゴンのジオラマ 

完成したジュースの絵です。
それぞれカラフルにトッピングを作りました。アイス、クッキー。

男の子の作るジュースはすごい味になりました。ヘビとクモのトッピングのジュース。飲んだらパワーが出そうです。
イメージに合わせて背景に飾りをつけました。雰囲気でましたね!


コモドドラゴンのジオラマ制作は完成に向けて仕上げをしています。川と陸を作りドラゴンを配置。あとはドラゴンのご飯をつくります。迫力出ましたねー!



◇少年クラス
滝のジオラマ ステンドグラスのランプ モンスターの出てくるボール 部屋のジオラマ
静物着彩

振替の生徒さんは今日から果物の静物着彩を始めました。
新しくフルーツの模型がスタジオに来たので自分でモチーフを組んで描き始めてきます。モチーフを自分で組むのもいい絵にする大事なポイントです。素敵!描きたい!と思えるモチーフにしないと絵が進みませんからね。かっこよく組めました。


部屋のジオラマ制作は一階の間取りが完成しました。二階建ての予定です。でも二階を作ったら折角の一階の間取りは見えなくなってしまうのでは?作者さんは一階の間取りが見えるように写真を撮って添付したい!との事。新しい見せ方ですね。面白い!ぜひやってみましょう。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿