こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月31日日曜日

用賀1/31(日)の授業報告

1月最後の授業だった合同A Bクラスです。
先週は雪も降り寒い日が続いていますが、もうすぐ暦の上では春。今年は節分の日が1日早く2/2なんだそうです。早く暖かくなると良いですね。

◎合同Aクラス
剥製の写生、ハンバーガー作り、木の絵、などなど。

キジの剥製の写生。羽の色や模様の特徴もありますが、少し立体にも意識を向けてみました。光と影を観察しながら色をつけると、鳥の丸みが出てきます。羽の着き方や脚の構造も分かりやすくなりました。

スノーツリー。地面をピンクボンドで塗って、上からお星さまのスパンコールを散らして完成!全体的に暖かみを感じる素敵な作品に仕上がりました。

◎合同Bクラス
型取り絵画、ケーキ作り、立方体パズルなどなど。

ホットドッグ。今日はお皿やランチョンマットなど、周りの小物もがんばりました。マットに付けたポンポンがおしゃれです。◯ッピーセットの様におもちゃのおまけも作るそう。どんなおまけがつくのかな?

ケーキも頑張っています。デコレーションの一つ一つにも妥協ありません。今日は1番上の段にクリームとブルーベリーを飾り、よく見るとスパンコールが付いてキラキラしています。ケーキは今日で完成!次回ケーキをのせるお皿を作る予定です。


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿