こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月28日木曜日

用賀1/28(木)の授業報告

こんにちは!
今日、雪降りましたね!
予報もなくて突然の雪でした。送り迎えの保護者様大変な中、お通いいただきありがとうございました。風邪ひかないように暖かくして下さい。

◇幼児クラス
コラージュの木 植木鉢
コラージュの木、完成しました!カラフルな木でとても綺麗ですね。鳥や蝶を木の上に遊びに来ているようにコラージュしました。





植木鉢のお花も完成です。
こちらも遊びに来た虫をつけました。わかりますか?小さなありさんがお花を食べに来ているそうです。見つけてくださいね。


◇少年クラス
滝のジオラマ 覗く箱 綿の絵 マジックキューブ

自由画でペンの剣?剣のペンでしょうか。宝石のついた剣(本当はペンらしいです)を描いてくれました。難しかったのは宝石のカットの表現。一つの色を基本として暗い色と明るい色をそれぞれ2〜3種類パレットの中で作りました。とても上手に表現できました。自信を持ってね。

覗く箱庭を作っている生徒さんは木曜が最後の授業、来週から水曜に移動です。水曜もえりか先生は居ますので変わらないのですが木曜のお友達とは今日が最後でした。とても真面目な生徒さんですので水曜に行っても大丈夫です。作品もそのまま続きをがんばりましょうね。


滝のジオラマを作り始めた生徒さん達は何から滝を流すか悩んで作り始めました。これは大樹になる予定、大樹からの滝、面白そう!楽しみです。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿