こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月18日月曜日

用賀1/18(月)の授業報告


こんにちは!


月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ガーランド、お弁当、ガムテープ絵画、ガチャガチャ、段ボールの刀



ガムテープ絵画をはじめた生徒さんたち、とっても細かくちぎって貼り絵しています。


丁寧に頑張ってますね。


お弁当が完成しました。

色合いのバランスが素晴らしいおいしそうなお弁当ができましたね。




◼️少年クラス プラ板、ケーキ、マジックキューブ、段ボールのロボット、ドールハウス


ケーキが完成しました。

とってもカラフルでおいしそうなケーキができました。


たくさんフルーツを作るのは大変でしたが、頑張りましたね!


段ボールでロボットを制作中の生徒さん。もう完成かな?と思いきや、自分から色を塗る!と決めて、色塗りをしていきました。


水が少なめの濃い色で塗っていきました。瑠璃色でカッコいいロボットになってきましたね。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿