こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月29日金曜日

用賀1/29(金)の授業報告

こんにちは!
1月最後の授業となった今日は、お手伝いに来てくださったひろか先生と、長く通ってくださっていた生徒さんの最後の授業日となりました。ひろか先生は違うスタジオの先生になるため今日が金曜日は最後、ひろか先生、ありがとうございました。

◇幼児クラス
スノーツリー 動物園 コラージュの木 起き上がり小法師 

コラージュの木が完成しています。
ポンポンと丸く色とりどりの葉がカラフルでとても綺麗な作品になりました。
木にメジロをつけてくれた生徒さん、とても木に似合いますね。



動物園の絵は可愛い猫さんが、檻に。猫を檻から出したい作者さんは檻を袋状に出し入れできるようにしました。たしかに、とても細かく毛並みも描いてくれたので檻から出してじっくり見たいかも。素敵な作品になりました。


◇少年クラス
パフェ 骨の絵  フラワーショップ 鬼のお面 アルマジロ

紙で作るお花の箱を作っている生徒さん、今日もせっせとお花を増産。箱いっぱいになるまで頑張ります。一つ一つ花の種類がわかるほど精密に、頑張っています。


今日が最後の授業となった生徒さんは節分を前に鬼のお面を作りました。シャープな輪郭を選択し、青鬼のスマートな雰囲気がよく出ています。
1日でこのクオリティ!さすがでした。またぜひがじゅく に遊びに来てくださいね!



担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿